かなた税理士法人

未分類 | 【ニュースレター】物流の2024年問題 ※動画あり

RECRUIT
採用について

経験者求む! ありがたいことに顧問先が増えて困っています!

募集職種

税務会計コンサルタント【正社員】

勤務時間

8:20〜17:00(実働7.5H 休憩70分)

仕事内容

顧問先の月次、決算、申告作業、会計税務コンサルティング 等

仕事の進め方は、一人で月次・決算・税務相談など完結する人もいれば、2人で担当したり、簡単な入力作業は、パートさんにお願いしたり、RPAを使ったりしている人もいます。
分業を推奨していますが、ご自身のスタイルにこだわりがあれば、面接時にお話しください。

休日休暇

〇年間休日121日

〇有給休暇
 ・4/1-9/30入社 → 10/1に10日
 ・10/1-3/31入社 → 4/1に10日 
 ・法定より早い付与 
 ・最大20日(計画付与3日含む※2023年度)
 ・1時間単位で取得可能(従業員からは大好評です)

〇慶弔休暇 / 産休・育休(男性の取得実績あり) / 試験休暇

応募資格

◎普通自動車免許(AT限定可/社用車あり) 顧問先への訪問時に必要となります
◎下記いづれかに該当
 ①会計税務業界経験者 
 ②業界未経験者(現在募集なし)
  ・税務会計事務所で働くことを強く希望される方
  ・税務会計関係の学習意欲のある方(常に知識をアップデートしていかなければ業務を成し遂げることはできないからです)


勤務地

問屋町事務所への勤務となります
・群馬県高崎市問屋町4-7-8 
・上越線・両毛線『高崎問屋町駅』より徒歩3分
・マイカー通勤可 駐車場あり

市内にもう一つ、矢中事務所がありますがお間違えなく!
(転勤はありません)

職務経験

〇税務・会計事務所経験ある方は、給与面で待遇いたします
〇先ほども書きましたが、未経験者でも意欲のある方は歓迎いたします
 ※未経験者は現在募集なし

年齢

特に20~40代の方は大歓迎です!

給与

基本給 212,000円〜394,500円
過去の経験を考慮し決定します。前職の年収などは加味いたします。

〇基本給に下記固定残業時間(20H分)が加算して支給されます
 例
 基本給212,000円 の場合 27,820円加算 計239,820円
 基本給394,500円 の場合 51,740円加算 計446,240円

 ※残業はほとんどありませんので、固定残業手当20時間分の支給により大変有利です。
  ・通常月(6-11月)  4.2H
  ・繁忙月(12-5月)  7.0H

待遇・手当等

〇昇給年1回 / 賞与年2回(4ヶ月/年)
〇交通費支給 3万3040円まで/月 ※車通勤OK 駐車場あり
〇退職金制度(勤続3年以上)
〇インセンティブ制度(新規開拓・保険受注など)
〇住宅手当  20,000円(家賃ローンが10万円以上の場合は30,000円)
 ※住宅ローンの返済が終わったとしても、世帯主で固定資産税を払っていれば、手当継続します。
〇家族手当 子5,000円/人 配偶者10,000円
〇税理士手当
〇インフレ手当(2022年度より継続中)

社員旅行(全額会社負担)※海外旅行の実績あり
会社主催の懇親会(暑気払い、忘年会、歓送迎会等)は全額会社負担
社会保険(協会けんぽ)
インフルエンザ予防接種補助(自己負担1,000円)

他データ

〇個々人の昇給率平均
H28 4.3%
H29 4.7%
H30 5.9%
H31 4.1%
R02 5.1%
R03 6.3%
R04 4.5%

〇有給休暇消化率72%(100%の人も多数いますが、取得しない人はしないものですから...)

コロナ対策(コロナ禍)

・席と席の間を空けています。
・お客様へのお茶はペットボトルです。
・AirDog6台導入しています。
・本人陽性、家族陽性に伴う濃厚接触者となった場合、在宅勤務できます(自宅環境にもよりますが)
・コロナワクチン接種後、翌日の体調不良は特別休暇(有給)

選考方法

書類選考→1次面接→最終面接→ 内定

※遠方の方の場合、1次面接はオンラインでも可能です

業界未経験者の方へ! ※現在募集なし

業界未経験者の方は、
①なぜこの業界で働きたいのか
②なぜ当事務所で働きたいのか
を応募書類に詳しく記入してください。

書類選考の重要な判断ポイントになります。

問屋町事務所 Instagram QRコード

                   

問屋町事務所 Instagram リンク

ここからリンク

応募方法・選考に関して

まずはお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
履歴書の送付や面接など選考ステップをご案内いたします。


担当:採用担当者

受付時間 08:30 - 17:00


TEL.027-361-5568

               
かなた税理士法人(問屋町事務所)で働く魅力

確かな実績・ノウハウを持ち、研修・人材育成体制も整備済み!
だからこそ、将来を見越したポテンシャル採用を可能です。

サポートも充実!

充実した研修制度

過去のケーススタディはもちろん、最新の知識まで。年間を通じ、しっかりと研修計画も立てて、知識・スキルの研鑽ができる環境を整えています。

資格取得応援

税理士を目指して勉強も両立したい方なら、勉強や通学時間の確保や、試験直前の休暇取得なども応援。実務と勉強の両面で充実してもらえるよう、背中を皆で支えます!

個性を活かして

前職や、これまでの経験で得た知識やスキルはあなたの個性として活かしていただき、まずはできる業務からお任せします。より専門的な知識や業務は先輩社員がOJTや研修でしっかりと指導します。

CHECK!
数字で見る『かなた税理士法人』

MESSAGE

代表者メッセージ

高橋 正光 |税理士・中小企業診断士

かなた税理士法人(問屋町事務所)について

群馬県高崎市で税務会計のプロフェッショナルとして、日々スキルを磨き、貢献を深めてきた事務所です。設立したての個人事業主から県内有数の有名企業まで。業種も規模も多種多様なお客様へ向けて、ニーズに合った専門サービスの提供を続けています。

私たちの目指す組織とは

「事務所の発展と、社員の幸福」を実現する。これが私たちの目指す姿です。組織としての売上や規模の拡大も、もちろん目指しています。ですがそれは、決して闇雲なものではありません。戦略的に成長を継続すると共に、スタッフ個々のワークライフバランスや、公私ともに充実し、幸せになってほしいという思いは忘れません。毎年、経営計画も全員に発表し、目標を共有します。また上からの押し付けにはせず、組織の目標を皆で達成するために、「自分は、あるいは部署は何ができるか?」と自主的に考えてもらい、皆の特性や強みをいかんなく発揮しながら、成長していける組織でありたいと考えています。かなたの一員として、一緒に頑張りませんか。

先輩社員メッセージ

               

T・K |2019年2月入社

お客様の気持ちに寄り添いながら、
充実感のある仕事を行っています。
           
       

Q/ご入社の経緯は?

A/東京の会計事務所で2年半ほど経験があったので、その経験を活かして働きたいなと思っていました。出身が群馬県だったこともあり、結婚を機に群馬県にUターンして働くことを決意しました。


Q/かなた税理士法人(問屋町事務所)に惹かれた理由は?

A/やはり群馬県で培ってきた実績ですかね。45年も地元に貢献している事務所ってなかなかないと思ったんです。また、私自身、群馬に戻って地域貢献を行っていきたいと思っていたので、「ここなら…」と感じたのもあります。


Q/現在はどのような業務を行っていますか?

           

A/入社後は、税務会計部門に配属され、中小規模の法人を9社担当(→2023年現在25社担当)。そのほかに上司の担当先の入力も複数していますね。基本的には先輩や上司とチームを組み、新人育成にも注力。スキルや経験が積みやすい環境です。私も数年後にはもっと知識の幅を広げ、知識を蓄積させて、今よりもっと大きい規模の法人を担当できれば…と密かに思っています!


Q/試験勉強と両立しているとお聞きしましたが…

           

A/ほぼ毎日、定時(17時)で上がり、通信で勉強をしています。現在は2科目合格しているので、今年は3科目合格を目指して勉強中!資格取得は事務所全体で応援してくれているので、仕事とのメリハリもつけやすくなっており、融通も利きやすいです。(→その後2022年、税理士資格取得!)


Q/どういった方がかなた税理士法人(問屋町事務所)に合うと思いますか?

A/自分の利益を一番に考えずに仕事を行える方ですかね。「自分」ではなく「お客様」の気持ちに寄り添って尽くせる方。そういった方であれば、より成長していける環境です。また、カリキュラムの中に社内勉強会も組み込まれています。それも貴重な時間を割いて教えていただいているという感謝の気持ちを持ちながら学んでほしいですね。

           
             

先輩社員メッセージ

               

R・S |2018年2月入社

前向きに失敗を恐れずに挑戦できる方に
ピッタリな職場だと思います!

Q/ご入社の経緯は?

A/実は8年ほど前に、パートとして当法人でお世話になっていたんです。家庭の事情で退職し、高崎を離れていたのですが4年前に戻ってきて。小さかった子供の世話も一息ついた今、「フルタイムでもう一度働きたい」「かなた税理士法人で、また働けたらいいのにな…」と思っていたら求人を拝見して!すぐに応募してしまいました(笑)。


Q/かなた税理士法人(問屋町事務所)に惹かれた理由は?

A/フルタイムで勤務するなら、会計税務の世界で働きたいと思ったんです。この仕事は税法なども変わりますし、「同じことの繰り返し」とは無縁だと思っています。ずっと勉強を続けながら、新しい仕事に挑戦できる。そんな会計税務の仕事に惹かれましたし、できれば慣れ親しんだ当法人で働きたいな、と思いました。


Q/実際に復職して、いかがでしたか?

A/人の魅力、という意味ではイメージしていた通りでした。パワフルで熱い代表の下、穏やかでお互いを思いやれるスタッフたちが活躍する職場。懐かしい顔も、新しく出会った方もいましたが、良い意味で変わらない雰囲気が魅力です。


Q/仕事面ではいかがでしょう?

               

A/正社員として担当業務を始め、携われる業務が広がりました。実際にお客様先へ行ったり、専門性の高い仕事にもチャレンジできています。もちろん大変なこともありますが、すごく細やかに面倒を見て、アドバイスを下さる先輩たちのおかげで安心して取り組めています。新しいことを次々に経験できて充実しています。(→2023年現在27社担当)


Q/ご家庭との両立も問題ありませんか?

A/一番下の子は、まだ小学生。それを同僚の皆さんも知っているので、「早く帰ってあげて」と。皆さんが残られているときは「帰りにくいな」と思うこともありますが、「そんなの気にしないで!」と声をかけていただける。本当にありがたいですし、仕事も家庭も大事にできることに感謝感謝です。

先輩社員メッセージ

               

M・K |2018年4月入社

未経験入社でも、
暖かい先輩方のおかげで日々成長を実感!
           

Q/かなた税理士法人(問屋町事務所)に入社したきっかけは?

A/就活をはじめた頃は、金融業界で就職したいと考えていました。ですが金融機関で働くとなると、お客様と対等にお話ができないと感じ断念。その時、「会計業界ならどうだろう?」と、ふと思ったんです。そこから女性も多く活躍している税理士法人や事務所を探し、かなた税理士法人にたどり着きました。地元の群馬で地域貢献も行いながら仕事ができるところにも魅力を感じましたね。


Q/教育体制はいかがですか?

A/入社してからは、事業承継部門に配属され、4名体制のチームで業務を行っています。新卒で入社したので、つきっきりで教えていただける環境ということもあり、経験がなくても成長を実感できていますね。


Q/現在の仕事内容は?

               

A/未経験で入社したので、月次入力や確定申告の補助業務を中心に、2件担当(→2023年現在17社担当)を持っています。これから少しずつできる仕事を増やしていきたいですね。

Q/今後はどうなりたいと考えていますか?

A/お客様の悩みを二人三脚で解決できるようになりたいと思っています。そのためには今携わっている業務に早く慣れなければなりません。そして今は、簿記1級取得を目指して日々勉強中!取得後は税理士試験にチャレンジ…と徐々にステップアップしたいです。

Q/社内の雰囲気はどうですか?

A/親切な先輩が多く、何でも聞いています。また、所内に女性スタッフが徐々に増え、声がかけやすい雰囲気になりました。もちろん、男性スタッフも親切で話しやすい方ばかりなのでご安心ください!(笑)

採用エントリー

税理・経営や相続に関するご相談はこちらから

CONTACT US